2011年04月09日

娘のこと


引っ越し前の年明けくらいから 娘が体調を崩すことが多くなりました。

やはり
引っ越しする=転校

というのがかなり気になりだしたようで…

最初は
新しいおうち〜!
二階建て〜!
自分の部屋〜!

大喜びっっ

しかし
引っ越しが近くなるとやはり不安


嬉しいような嬉しくないような
変な感じやん…
と言い出し、
引っ越し前夜には

引っ越しやめる!

と言い出しました(T_T)

引っ越し当日
お友だちがママさんと一緒に手作りの記念品をもってお見送りに来てくれましたm(__)m

私も娘も
本当に御近所のお友だちに恵まれ、本当に本当に楽しくすごせました。

おうちは、離れてしまうけど、
母子ともにずって仲良くしたいお友だちです。


引っ越しが終わり
次の日にはさっそく学校
(^^;)))

バタバタと一緒に登校しました(*^^*)

娘の学年は、転入生が6人も!
少しホッと…(*^^*)


先生に呼ばれ、
いよいよ教室へ…

ここからは、私はサヨナラ(ToT)

初日なのでまた始業式が終わる2時間後に校門までお迎え

校門で待ってると…
笑顔の娘が走って出てきました。



ママ〜!
もう友達できた!
二人も〜!
話しかけてきてね〜

と…
あるていどのあらすじを話し、


遊びに来るって!



えっ〜!!
(^^;)))
段ボールハウスですが…
と、私。

ま、いっか

と、初日にしてお友だちを家に呼ぶ
娘に少しホッとした(^-^)


次の日も、
途中までお迎えに。

今までは、学校が近かったけど
今度からは30分の道のり
(((((((・・;)


道に迷わないか…

さすがに心配

前日に遊びに来たお友だちは、おうちが反対方向なので一緒に下校はできません

一人でさみしく下校してるだろうと待っていると
娘の声が!

心配する私をよそに
近所のお友だち三人と楽しそうに!
!!(゜ロ゜ノ)ノ


御近所にご挨拶にまわってたときに見たあの子だ\(^o^)/


いゃ〜
参った!

子供は、順応性が高い
(-_-)/~~~


しっかり登校できるようにならなきゃと、
ママがついてくのは三日間だけ。
と決めてました。

娘も、
えー!三日間?!
と、いってましたが、

三日目の今日は、ママは玄関まででしたf(^_^;


すっごく心配だったけど
なんとかがんばって行けそうです
(*^^*)

ママも頑張ろう!

少し勇気を貰いました。


ありがとう〜






Posted by ハーブのゆりかご at 00:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。